.SilverFox//Diary―“unlimited blog works”

ダイアリーを継ぐもの

チビタン対策メモ

伊右衛門手ぬぐい

  1. シートピラー(サドルが取り付けてあるパイプ)をサスペンション無しの物と交換する。
    • saosaさんが仰る通り、シートピラーにサスペンションが付いています。サスペンションの部分が邪魔になってサドルを一番下まで下げることが出来ません。交換すればノーマル状態より5〜7cmほど低く出来ると思います。
  2. サドルを交換する。
    • このbikeに使われているサドルは座面からレール(シートピラーに固定する部分)までの高さが結構あります。低いものと交換すると2cm程度下げられると思います。(シートピラーを交換してもつま先が地面に届かない場合ですが)
  3. ステムを短い物に交換する。
    • 跨ぐことが出来てもハンドルまでの距離が遠いと思われます。肘が伸びきってしまうとハンドル操作に余裕がなくなるります。