.SilverFox//Diary―“unlimited blog works”

ダイアリーを継ぐもの

W-ZERO3[es](WS007SH)を入手

W-ZERO3[es]


W-ZERO3[es]premium version(WS007SH)」(シャープ)を受け取るために会社へ。
出向先にいる間は自分専用として使えそうだ。
新品で初めの設定がやや苦戦。設定後は快適。
軽く使ってみたところ、思っていたより内臓のOperaブラウザがまともに表示してくれて使える!
Web閲覧やメールの受信は905SHよりも便利。
ATOKの変換候補が優秀なので、入力もかなり楽。
今にして思えば、905SHよりもW-ZERO3[es]の方が自分に合っていたのかもしれない。
欠点と言えば、

  • キーボードがやや打ちにくい
  • 回線速度が遅め
  • 大きさ56×135×21mmと大きめ

このくらい。


その後、会社の忘年会。


帰宅すると、Amazonで注文していた「ちょいテレ」が届いていた。
つい先日まで売り切れていたのだけれども、購入可能状態になっていたので購入してみた。

BUFFALO USB2.0対応ワンセグテレビチューナー “ちょいテレ” DH-ONE/U2
BUFFALO USB2.0対応ワンセグテレビチューナー “ちょいテレ” DH-ONE/U2
おすすめ平均
stars特に問題なし
starsもう一がんばり
stars安定した視聴には別の外部アンテナが必要
stars映らない・・・
starsちょっと古めのノートでもちゃんと映る

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

セットアップは非常に簡単で、5分ほどでセットアップ完了。
感度良好!
ソフトの作りなどはシンプルな方だけれども、録画も出来るし番組表なども表示できる便利さ。
905SHがあるのでありがたみ半減ではあるけれど、PCモニタが簡単にTV化される良い物だ。