.SilverFox//Diary―“unlimited blog works”

ダイアリーを継ぐもの

寝起きが悪いけれど朝は早い

フレックスでの通勤ならばゴミ収集が終わっている時間くらいまで寝ていられそうなのだ。
けど、定時出勤なのだ。
満員電車で揉まれながら通勤はしたくないので、ここ最近は6:30頃起きるようにしている。
ただ、私って寝起きが悪いので、朝が殊の外つらい。たまにピンポイントでスッキリとした朝を迎えられるときもあるのだけれど、年に数える程度しかないのだ。
「気持ちよく起きる方法」なんてページが目に入ったのでメモ。
ちなみに先週の金曜日から今日まで連休を取っていました。
さぁて、明日から仕事。夏休み・お盆は電車が空いていて少し気が楽だ。

気持ちよく起きるコツは「いかに深く眠るか」と「いかにレム睡眠時に起きるか」の2つのみ。この2つをちょっとしたコツでハックするだけで、大きく朝の気分が変わります。