.SilverFox//Diary―“unlimited blog works”

ダイアリーを継ぐもの

ナナの日

7月7日でナナの日。
先月、コミック全巻を読みした。本屋さんに行くとどっさり積んであるので何が面白いのか気にはなってました。
映画版(DVD)とサントラで既に予習済。

B000A3H73AENDLESS STORY
REIRA starring YUNA ITO Dawn Ann Thomas ats-

おすすめ平均 star
star最近は外国ぶーむ?
star今さらながら…でも、イイっ☆
starレっ、レイラだ・・
star歌うまいっすねぇ!
star久々のガールポップ傑作ラブバラードです!!

曲名リスト
1. Endless Story
2. Journey
3. Endless Story -instrumental-
4. Journey -instrumental-

Amazonで詳しく見る


映画版ではレイラ(伊藤由奈)の歌が気に入った。本人が本編ストーリーと同じ日系なだけあり、日本語と英語の混じった歌詞がうまく、澄んだ声がGood!
ちょっと調べてみればわかるけれど、どちらの曲もカバー曲。
んでアニメ版レイラ役の歌を誰が歌っているのか調べてみた。
平野綾
つまりは、涼宮ハルヒですかw

NANA -ナナ- 1
NANA -ナナ- 1矢沢あい 朴路美 KAORI

おすすめ平均
stars価格が魅力的、777円

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
定価が税込707円で、Amazonだと更に10%割り引かれて636円の激安。


音楽に恋と話の展開が激しくて、登場人物の相関図もコロコロ変わる。NANAをノベル形式のゲーム化すれば、際どくドキドキするようなシーンがあるので、〜禁ゲームになりそうな内容。
アニメでも放映されているNANAについて、未成年者が煙草を吸っているシーンについてどこぞから注文が出ていた。アレは、どうなったのだろう?
言われてみると、たしかに未成年者が煙草を吸っているアニメはいままで無いのかもしれないけれど、言われるまでは意識したことがなかったかも。
やることなくて苦し紛れに出した抗議文みたい感じる。煙草のことよりもNANAはもっと際どい内容が描写されているンじゃないかなと思う。
煙草のこと以外にも、売春しているところの方がずっと際どいように感じるのだけれども?

  • P.S.

漫画、テレビアニメ「NANA」の喫煙描写に対する抗議文と要請 日本禁煙学会
↓回答
集英社と矢沢あいさんからの連名の回答

うまいっ、うまいなぁ。摩擦を起こさずにうまくスルーしているナイスな対応だ。