.SilverFox//Diary―“unlimited blog works”

ダイアリーを継ぐもの

社内でのレイアウトの変更により、重労働。重労働というと前の会社を思い出します。
今はIT系に勤めているのですが、前は朝まで夜勤の熱処理屋。真っ赤な鉄を焼き入れだの焼き戻しして鉄を鋼鉄にするところです。真っ赤に焼けた鉄が目の前を通ったり、場合によってはまだ冷め切らない200℃くらいの鉄を触ったりします。(素手じゃないよ)鉄の下敷きになると簡単に骨は折れます(砕けます)。夜勤で押しつぶされたら気づかれにくいので最悪死にます。そんな緊張感の中、16:00〜8:30まで鉄と死闘していた時はPCモニターも軽いと思っていました。
そして、久々に1日中重労働をしていたら握力はなくなるは、腰に力が入らなくなるはと情けない有様です;