.SilverFox//Diary―“unlimited blog works”

ダイアリーを継ぐもの

ウイルスに負けられない日

社内の席配置が変わるとの事で、昨日から会社で掃除をしていた。そしたら、ハウスダストをたくさん吸いすぎたためか、午後から扁桃腺が腫れてきた。次の日も喉が痛く午前半休。
午後出社でさてどうなっているかなと見れば全然片づいていない。皆、乗り気でない模様。このままだと今日中に終わりそうにないので、いらない物をどんどん捨てた。
空いている時間に机の中を見てみれば、賞与決算の明細書が入っている!そうだ、今日は賞与決算だった。
リッチになったので、FateのDVDを全巻集めの資金にしようか。それか2万円クラスのイヤホン買おうかな。
楽しいことを考えながら作業。
力仕事していたらやたらと喉が渇きボーッとしてきた。DAKARA1本とミネラルウォーター1本飲んで乾きを誤魔化しながら気合いを入れて整理と掃除。
定時ごろになりやっと片づく。今までこんなにもいらない物があったのかというくらい捨ててすっきりした。自室もこのくらい粛正できれば良いなと思った。
疲れた。休み時間はぐったり寝る。
そうだ、帰りに今日限定の「苺タルトケーキ」を買って帰ろう。そして、タルトに噛みついてやる!