.SilverFox//Diary―“unlimited blog works”

ダイアリーを継ぐもの

Winnyと脆弱性とパッチ

ITmedia エンタープライズ:Winnyにバッファオーバーフローの脆弱性、回避策は「利用の中止」のみ


Winny脆弱性が見つかり、Winnyを終わらせる力を感じ、その時が近づいているのかなと思っていた。47氏が捕まって、かなり長い間脆弱性が発見されなかっただけ凄いと思う。
そんな矢先、脆弱性用のパッチが公開されたらしい。ソースはないというのに修正するのはかなり大変だと聞くので、かなりの労力が必要。
とあるサイトのコメントに「中毒」という言葉があった。まさに中毒なのだろう。もっとも中毒になるかならないかは使う人次第。下手に手を出すと中毒ではなく感染してしまうUGでコアな世界。初心者は好奇心のみで手を出さないのが身のためです。

デー - Winnyを支える人々