.SilverFox//Diary―“unlimited blog works”

ダイアリーを継ぐもの

ニフティも「Winny」などファイル交換ソフトのトラフィック制限へ

なんか間違ってる。やり過ぎだと思うよ。コアなユーザーの多いNiftyさん、呆れてお客さん逃げてしまわない?

コアな理由…さよなら「パソコン通信」、最後のサービスが19年の歴史に幕 - CNET Japan

んで、何かかみ合わないと思っていたけれど、「FPN-ニュースコミュニティ- Winnyに関する議論が噛み合わない5つの理由」を読んでいて原因が分かった。つまりは論点が5つありそれをごっちゃにしているからだ。複数の論点をひとくくりで考えてしまっているあたりに問題あり。今回上がっている問題は「ウイルス感染の情報漏えい」なのだけれど、以前から騒がれていた黒歴史?な論点を蒸し返しているマスコミ。マスコミが騒げばお役所も黙ってはいないだろうし、そうなればISPへの圧力もあるかもしれない。