.SilverFox//Diary―“unlimited blog works”

ダイアリーを継ぐもの

モラルのない社員=ウイルス

自分にモラルがあるかと言えば自信はないのだけれど、ニュースを見ているとWinnyの危険性ばかり目立つので、ちょっと違うんじゃない?と思ったことを書いてみる。

トレンドマイクロの営業資料がWinnyに流出

とうとうセキュリティーの砦トレンドマイクロまで。セキュリティーの最先端を担うトレンドマイクロの営業さんの不注意による流出とは実に情けない;世も末だ。流出する前日までWinnyで情報流出していることについてネタにしていた口では無かろうか。
最近、Winny撲滅っぽい流れになってきている気がしなくもないけれど、Winnyばかりが悪い訳じゃない。むしろ、Winnyは凄いソフトだ…が使い人のモラルが問われるP2Pソフト。いままでWinnyのnyすら知らなかった人がニュース見て興味持って利用者が増えたらそれこそヤバイのではなかろうか?自宅に顧客データーを持ち出す危機感の無さと、セキュリティーに関する意識の無さが今の問題じゃなかろうかと思うわけだ。