.SilverFox//Diary―“unlimited blog works”

ダイアリーを継ぐもの

ときめきメモリアルONLINE

ときめきメモリアルONLINE関連のblogを見ていて感じ事は真っ先にスクリーンショット著作権特許権・商標権に対する意識の強いコナミさんです。私的にはOKだしてもいいんじゃない?と思っていた事なのですが、同人など2次制作物でも問題が起きていたような記憶があります。

コナミ - Wikipedia

なので、ときめきメモリアルONLINEスクリーンショットについても必要最低限に控えることにしようかと。

「ファンサイト著作物利用規定」(ときめきメモリアルONLINE - Wikipedia)

■著作物利用条件

コナミが公認するときめきメモリアルONLINEファンサイト内で著作物を利用するには、下記条件を満たしていることを確認してください。

1)ときめきメモリアルONLINE「ファンサイト」として、コナミが公認していること。
2)営利を目的としない範囲内で利用していること。
3)本規程で許可された範囲内での著作物利用に限られていること。
4)ときめきメモリアルONLINE本来のイメージを損なうような利用でないこと。
5)著作物に著作権者の表示と再利用を禁止することを明記していること。(権利表記ABのいずれかで結構です。)