.SilverFox//Diary―“unlimited blog works”

ダイアリーを継ぐもの

「CSS Nite」 in Apple Store Ginza

定時。会社にて暇していたら、イーシーさんに銀座のアップルストアへ行かないかと誘われました。なんでも、19時よりAjaxセミナーがあるとのこと。先日、社内にて聞きそびれていたので行ってみることに。
電車で新宿〜有楽町へ。駅から歩いて数分。アップルストアに入るのは初めてです。中はiPodやらMacばかり。エレベーターではなく、階段を使う人が多いのはエレベーターが特殊だからだったりする。なんでかは行ってみてのお楽しみ。
3階のセミナー室に時間前に着く。結構混んでいて、セミナー開始時には資料が無くなり立ち見をしている人がいるくらいの盛況ぶり。それも、聞いていて納得。セミナーの内容はかみ砕かれていて分かりやすい。やはり、Webで情報を集めるよりも、現場の一線でバリバリやっている人の話はノウハウや情報が濃縮されていて為になるなと思った。
1時間と短いながらも、聞く前に比べれば随分と理解できた。また、機会があれば行ってみたいところだ。

CSS Niteコミュ by mixiによると、交流会があった模様。

帰りは、東京より横須賀線の始発があったので座って帰ることが出来た。

CSS Nite: CSS Nite Vol.4フォローアップ(1)第2部(鷹野)の資料

株式会社スイッチ

鷹野雅弘ブログ

CSS Nite Vol.4開催詳細

  • P.S.

Google Maps」で遊んでみました。
http://silverfox.ty.land.to/gmap.html