.SilverFox//Diary―“unlimited blog works”

ダイアリーを継ぐもの

お菓子バトン

お菓子の写真が多いとのことでアリスさんところ(Aliceknox::Chronicle)より「お菓子バトン」なるものが回ってきました。

まずは木になるじゃなくて気になるテンプレート。

  1. お気に入りのお菓子
  2. 土地のお菓子
  3. なつかしのお菓子
  4. うまい棒の味
  5. 次に回す人を5人

そして、今回のコアとなる「菓子」の意味は

か‐し【菓子】
お茶うけやおやつなどにする間食用の嗜好品。和菓子と洋菓子、生菓子と干菓子などに分けられる。甘いものが多い。「お─」◇古くは果物の意。今も果物を「水菓子」という。

ふむふむ。しょっぱくても良いんですね。ちなみの「おやつ」とは

お‐やつ【お八つ】〘名〙
午後の間食。お三時。また、一般に間食。◇八つ時(=午後三時ごろ)に食べたことから。

間食。八つ時に食べたから「おやつ」なんですねー。お勉強になりました。
つまりは「間食に食べる軽い食べ物」と考えればいいかな?

    • 生八ッ橋
  • 【3】なつかしのお菓子

華氏 911 コレクターズ・エディション
B0001X9D68ドキュメンタリー映画 マイケル・ムーア

ジェネオン エンタテインメント 2004-11-12

おすすめ平均 star
starマイケルよ、次は日本をターゲットにしておくれ!!
star皮肉
star真面目な作品なのは分かるが…

Amazonで詳しく見る

え?まじめに?
懐かしいというと昔は食べていて今は理由あって食べていないというものですよね?
各種うまい棒

ビックカットよっちゃん

焼肉さん太郎 ビビンバ太郎 のし梅さん太郎 酢だこさん太郎 蒲焼さん太郎

    • 紫色のめんたいこ味。少ししょっぱ辛いところが好きなんです。
  • 【5】次に回す人を5人
    • 興味を持たれた人、お試し下さい。
  • あとがき

傾向としては洋菓子・和菓子どちらも大好きです。
バターや油がベタベタのお菓子は少し苦手です。
食べた後もさっぱり感の残るお菓子が好きです。
身近なお菓子では「ポッキー」「ねぎ味噌煎餅」「グリンピース」「ピスタチオ」「黒あげもち」「おかき」などが好きです。
嫌いな物が思い浮かびません。フェイは好き嫌いがほとんど無いので、人がおいしいという食べ物はおいしいと感じてます。
黒あげもち 110g