.SilverFox//Diary―“unlimited blog works”

ダイアリーを継ぐもの

色々と忙しかった一日

  • 午前半休

火燵の中でぐったり、ダウン…。午前半休を重ねるたびに、社会人として失格だと反省。

昼の新宿。
どこのポストも口の大きさは大して変わらない。
ポストに入らない定形外郵便を郵便局に直接渡すのだった。

  • Meたんにフォントが入らないとの事

フォントを普通の操作でインストールして使えないのはOSがおかしくなったのではなかろうか?
TrueType フォント キャッシュが破壊されるではなくて?
小1時間電話に縛られた上、詳細なメールを今日中にと催促。
お客さん、それわがまま。

  • 推測しているお客様

サポートして欲しいはずなのに、何故か今起こっている現象に対して推測した内容が書かれている。フェイとしては、推測よりもお客さんの詳しい環境が知りたいわけですよと。
んでハッキリ言ってしまうと…、「お客様が推測された内容はほぼ間違っています。」です。
関連性が分かりにくい番号付きの箇条書きメール。この番号には何の意味があるのだろうと疑問に思いながら、FAQ形式で回答をするのだった。

  • サイトのメンテとテスト仕様書

原因不明のちょっとしたトラブル。
サイトの修正が一段落したので、テストをして貰うため簡単なテスト仕様書を作る。
んで、テストについて説明する。フェイの説明、分かって貰えただろうか?
テスターからはなかなか鋭い質問が返ってくるのだった。

  • イドウもとい引っ越しもとい席替え

こういうときに限って席替え。移動後の場所は部内のど真ん中。
これまた何とも微妙な場所。

  • ネットワークの回覧雑誌

日経NETWORK12月号にざっと目を通す。ネットの高速化についてがメインか。
フリーソフトで出来るはず。