.SilverFox//Diary―“unlimited blog works”

ダイアリーを継ぐもの

JR東日本、「モバイルSuica」を来年1月28日スタート

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/26532.html

最近はSuica専用の改札も増えてきましたね。電車通いをしている半分くらいはSuicaを使っているのではなかろうか?Suicaにお金を入れておけば、乗り越ししても精算をしに行く手間も省けていいです。
そして今度は携帯にSuicaを入れるとのことですが、無くしたときのことを考えると怖い。なんで怖いかというと「電子マネー」としての機能があるからです。明らかに無くしたとわかれば解約で止められるだろうが、探せば見つかるかものようなあいまいで解約せずというのが怖いですね。

ボーダフォン中間決算、サービス収入が減少
「LOVE携帯」での盛り返しはまだまだといったところ。全体的には収入減。このまま落ちていくか、それとも?