.SilverFox//Diary―“unlimited blog works”

ダイアリーを継ぐもの

キャラミル研究所

心理学大好きなフェイです。
人には3人の賢者が潜んでいる。
交流分析理論「エゴグラム」や自己開示心理学をベースに開発したしっかりとした診断です。

私の中に住む3人の賢者は

S/G/R_SLOW

まんまですね。まったくもってそのとうりです。
詳しくはキャラクターマトリクスに書かれてありました。

▼メモ

  • ウラゲノムの詳細
    • 着想ユニット: わき上がる衝動やこうしたいという欲望の特徴
    • 能動ユニット: こうしたい、の実現にむけ、周囲にどう働きかけるかの特徴
    • 判断ユニット: 最終的に物事を決めるときの特徴
  • オモテゲノム

ここ最近、色々なネット上の診断を試してます。
自分がどんな人間なのかわからなかったけれど、診断を通してわかってきたような気がする。今回の結果が良いのか悪いのかわからないけれど、自分を知っていて損はないだろう。

P.S.
ふと、今回のプロジェクトリーダー&スケジュール担当になった数ヶ月前、部長に言われたことを思い出した。
「ここが戦場だったら、君は生き残れても部下は全滅だぞ!」
たしかに…。指示出しや教える時間が勿体ないから、先に自分でやってしまうという癖がある。