.SilverFox//Diary―“unlimited blog works”

ダイアリーを継ぐもの

マイペースなライオンです。

すぐ終わりそうなので新動物占いやってみました。

  • あなたはどんな男性

いつもニコニコ笑顔を絶やさずあなたは物事に動じない強さと、明るく真っ直ぐな性格が魅力です。少々周りが騒がしくても、それに振り回されて、右往左往するようなことはなく、常に自分中心でしか物事を見ないどっしり型でもあります。ただ、落ち着きすぎていて、若さに欠ける部分もあると、周囲に言われるかもしれませんが、それもあなたの魅力で、みんながあなたに信頼を寄せている証拠です。また、何事も主観を避け、客観的に見ることが出来、分析力にも定評があるので、会社では経営戦略を練るような部署でも活躍できるでしょう。協調性もあり、相手をよく観察して、駆け引きする能力もあるので、交渉ごとも得意なはずです。ただ、要領よく仕事を片づけられるタイプではないので、手間を惜しまずコツコツと確実に積み上げていくことを忘れないようにしてください。難点といえば、必要以上に人に尽くしてしまうところで、せっかく持ち前の客観的に物事を見る力も、情におぼれて見えなくなってしまうことがあるところです。常に冷静さを心がけ、周りのアドバイスに耳を傾けていれば、それも回避できます。

  • あなたの本質

コツコツと努力を積み重ね、目標に向かって粘り強く進んでいくタイプです。どちらかというと大器晩成型で、スタートは出遅れる感がありますが、心配する必要はありません。物事を客観的に捉えることも得意で、決して情や利害に惑わされ、判断を誤ったりすることはありません。ただ、人間関係では、これはという人に出会うと、とことんのめり込み、全てを投げ出して尽くしたりします。そのことが、結果的に自分の足を引っ張ったり、行動を縛り付けたりすることになっても、放って置くことが出来ないのです。理論的で、クールと思われがちなあなたですが、この意外なほどのもろさが、表面に出たとき、周囲はほっとして、あなたに対する見方も変わることでしょう。本当は、優しく親切で、理論だけでは割り切れない部分をあなた自身も分かっているのです。基本的には控えめで、やや積極性には欠けるあなたですが、自分流の方法さえ見つかれば、必ず成功に至ることでしょう。

  • 対人関係

自分の中に強い信念があるので、絶対に途中で投げ出したりすることはなく、周囲もそれをよく分かっているので、安心してあなたに仕事を任せられます。どんな障害があっても、創意工夫して壁を乗り越えるので、ますます周りの信頼は厚くなります。ただ見た目には情熱的というより、マイペースでぶっきらぼうに見えるため、あまり周りになじまない人と思われがちです。もう少し周りの輪に入る努力も必要かもしれません。

  • 恋愛

あなたは真面目で堅実な恋愛をすることでしょう。相手に自分の気持ちを伝えるのに、手間取り恋人同士になるまでには、かなりの時間を要しますが、一旦まとまれば、かなりの確率でゴールインするはずです。気軽な恋愛が出来ないタイプなので、相手にも同じ事を求めてしまい、それが相手の負担になることもあります。独占欲前面に出てしまうと、相手が引いてしまうので、その辺のバランスにも注意しましょう。自分の中で、相手への思いが膨らみすぎて、何も手につかなくなることがあるかもしれませんが、あなたの得意な客観的な視点をうまく発揮して、冷静な自分に戻れるように努力しましょう。そうすれば、どんな自分がベストなのか、相手は自分に何を求めているか分かるはずです。きっと、恋だけでなく、色々な事に興味を持ち、人間的な魅力を磨いて欲しいと願っていることが分かるはずです。そうやっていい関係を保ち、結婚した後は持ち前の真面目さで、夫婦の絆を深めていくことでしょう。

  • 相性(恋愛編)

恋人としての相性
○黒ひょう完璧主義なあなたと、スキの無い黒ひょうと相性はぴったり。
×たぬき優柔不断なたぬきにイライラする。
結婚相手としての相性
○ライオン好みがうるさい同士で、趣味が合えば理想的な夫婦になれる。
×ぞうルーズな象の性格に怒り爆発。

  • 相性(仕事編)

上司
○ライオン礼儀や形式にこだわるライオン同士で意気投合、気に入られて出世も...
×さるラフな猿の上司にとってライオンの部下は堅苦しく、煙たい存在。
部下
○ライオンやはり同類のライオン同士が相性がいい。
×たぬき言いつけた仕事を忘れて、失敗の多いタヌキにうんざり。

ここまで読んだあなた、エライ!2/3くらい当たっている。
ライオンはライオン同士で相性が良いみたい。恋人は黒ひょう…。結婚相手は趣味の合うライオン。いるのかなぁ。私の周りにライオンは?絶滅の危機です!
ガォーーー!
とある本を読んでいて思ったのですが、魂の共鳴をする人ってなかなかどうして見つからないものです。(結魂=結婚)