.SilverFox//Diary―“unlimited blog works”

ダイアリーを継ぐもの

スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐(SWEP3)

スター・ウォーズ エピソード3 シスの


昨日の夜、雨の中を観に行きました。
ストーリーはスターウォーズ6部作の前半3部作と後半3部作のキーワードとなる作品。
少し早めに付いたので、映画ショップにてパンフを購入しました。値段にして800円。最近、パンフ高いです。
レイトショーだというのに劇場は満員御礼状態です。場所は私が予約したやや後方の中央ベストポジション。イイ感じ。
予定時間になり、放映開始。CMが15分以上と長い…。CM内容よりも気になったのがスピーカー。どうも調子が悪いみたいで、本編でもたまに音が切れていた。残念。

A long time ago in galaxy far,
far away....

スター・ウォーズお決まりの冒頭ロール。

  • アクションシーン

オビ=ワンがジャダイマスターらしくやや性格が丸くなって、アナキンがトゲトゲしたジェダイの反逆児に。最後のアナキンは○の色が変わっているしかなりやばそうです。マスターシャドウの「ライトセーバーを振るわせたら他の追随をゆるさない実力者」という肩書きだけあって、アレとの戦いは見物。その他にもアレとシディアス・オビワンとアナキンの師弟対決の行方などなど、思い返せば結構あります。

  • SWEP4へ

アクションシーンの他にも見所があります。後に続くSWEP4への流れについてナルホドと思わせられる部分有り。ジェダイとシスの違いについても今回がもっともわかりやすかったわけです。つまりは全6作品の中でキーワードとなる部分が多いわけです。なので、内容に関しては全作観ている人ならわかるかと。

全体的な雰囲気は後半になるほどダークサイドの臭いがする作品。ハッピーな気分になれるかというとそんなことはない。バブル崩壊みたいな雰囲気で落ちていくところを見せる作品なので、副題どうり「シスの復讐」がされていくわけです。この作品自体は暗く終わりがちだけれど、この後新たな世代による新たな物語への繋がりが補完されることで満たされる満足感はあるかもしれません。
点数にして85点。

そんなわけで、スター・ウォーズのDVDをまた最初から見始めている私。

スター・ウォーズ トリロジー DVD-BOX
B0001X9BMYアーヴィン・カーシュナー

おすすめ平均
starsやはりEP6の修正部分が
stars時代の時空を超えてスターウォーズに世界が広がる!
starsスターウォーズ大ファンがつける星1つ
stars☆☆☆☆☆ ただし...
starsやっぱ最高!絶対おすすめ!

Amazonで詳しく見る

  • キャンペーン情報

スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐』を劇場で観て、かつ『スター・ウォーズ トリロジー DVD-BOX』をお買い上げのお客様に、¥1,000(定額小為替)をキャッシュバック!!(20世紀フォックス提供)

スター・ウォーズ エピソードI ファントム・メナス
B00005NNBVユアン・マクレガー リーアム・ニーソン ナタリー・ポートマン ジェイク・ロイド

おすすめ平均
stars特典映像が素晴らしい!
stars過去のエピソードだけど、これは新しいSWだ!
starsDVD版は劇場公開版ではありません!LDやVHSを保存することをお勧めします。
starsSWsa-gaの始まり!
stars伝説に初めてマイナスポイントを作った・・・

Amazonで詳しく見る

スター・ウォーズ エピソード2 クローンの攻撃
B000066I57ユアン・マクレガー ナタリー・ポートマン ヘイデン・クリステンセン ジョージ・ルーカス

おすすめ平均
starsつなぎのストーリーはやっぱり面白い!
stars素直に面白いと思います
starsSTAR WARSに興味のなかった人にも!!
starsDVDとして
starsCG過多で味気なし

Amazonで詳しく見る

スター・ウォーズ エピソード3:シスの復讐
B00092QUE4サントラ ジョン・ウィリアムズ ロンドン交響楽団

おすすめ平均
stars映画と一体化した芸術的音楽の集大成
stars劇場の感動をサントラで・・・
stars特典DVDに星5つ
stars特典DVDがすばらしかった。
stars劇中で使用される順番

Amazonで詳しく見る