.SilverFox//Diary―“unlimited blog works”

ダイアリーを継ぐもの

ビデオゲームバトン(ビデオゲームバトン-有題無題マニアク日記より)

現場調査に手間取り書くのが遅れました>だむちゃ

  • コンピュータに入ってるゲームファイルの容量(Total volume of game files on my computer)

調査してみたところ…80GB以上。あまりアンインストールをしていないです。

  • 今進行中のテレビゲーム(Game playing right now)

テレビゲームは全然していないのでテレビゲーム=ゲームとしちゃいます。

    • LinageII(現在進行形)

保留・停滞ぎみのゲームを含めると数えきれません。

  • よくプレイする、または特別な思い入れのある5つのテレビゲーム(Five video games I play to a lot, or that mean a lot to me)

思い入れのある5本。

    • Linage(初めてのネトゲー。ONMやJIGタンともここで知り合った。)
    • イースI・II(PCエンジンでプレイ。8bitでよくあそこまで表現しました。色褪せない完成度の高さに脱帽。)
    • 痕−きずあと−(ストーリー構成のすばらしさがここにあります)
    • 月姫(今や入手も困難とか。同人と商業との境にある固有結界を破壊したTYPE-MOONの作品)
    • 君が望む永遠(こんなに心が痛いゲーム初めてです。鬱ゲー)

5つじゃものたりない!番外編!

    • PowerDoLLS(色々とコアになっている作品)
    • FinalFantasy4(はじめてのFF)
    • 卒業(親分のゲーム。ここから何かが変わってしまった。)
    • ときめきメモリアルPCエンジンでやったときは革命的だった)
    • クインティー(ペンションの有料ファミコンではまりました。2Pが楽しい。)

他にもたくさんありすぎて、優先順位がつけられない。泣いたゲームとかだと絞れるのだけれど。

  • バトンを渡す5名(Five people to whom I'm passing the baton)

犯人は君だ!!!
じゃなくて〜未だやっていないあなたへバトンタッチ!
JIGタン、ユウナさん、Godくん、ナッツくん、アリスさんどうぞ!