.SilverFox//Diary―“unlimited blog works”

ダイアリーを継ぐもの

新宿2件はしご

仕事で疲れた?体を癒すためおっちゃんに誘われまた飲み屋へ。給料少ないのにこんなに飲んでいてよいのかねぇとか思いつつも本当に今日は面倒な仕事で疲れたので行ってしまう。

最初に行ったお店の名前は忘れたけれど、セガのゲーセンあたりにあるおじさんが好きそうなお店。
こういうお店って初めてあまり行く機会が無い。メニューはイカの一夜干しとか煮込み物など渋くて好き。世間話してたらあっという間に2時間。混んできたので店を出る。

少し飲み足りないのではしごすることに。2件目を適当に選んだら店員が「もう、満員と張り紙が貼ってあるでしょ」って外から見たけれど、飲み屋に満員ですだなんて書いてあるお店初めて見たよ。
気を取り直して、2件目へ。ピアノの生演奏や歌を歌っているお店で雰囲気が好み。店員の気配りも効いていていい。メニューはイタリアンな内容。チーズ系とかサラダとかパスタとか。演奏が終わる度に拍手が鳴る。ここはお店の雰囲気に酔うお店だ。