.SilverFox//Diary―“unlimited blog works”

ダイアリーを継ぐもの

WebScan.JP - Webページキャプチャ生成ツール

Webページキャプチャ生成ツール

http://webscan.jp/
webのスクリーンショットってまれに見るけれど、一般的な作り方ってAlt+PrintScreenでブラウザごと画面を取り込んで、Photoshopなどのドロー系ソフトで切り取りして縮小とかだと思う。
けど、そんな面倒なことはやっていられないよっというとき「WebScan.JP - Webページキャプチャ生成ツール」が便利。
便利なんだけれど…Web丸ごとを保存することはあってもwebページのスクリーンショットってあまり撮ったことない。
Webページのスクリーンショットで何か良い使い方があったらおしえてください。