.SilverFox//Diary―“unlimited blog works”

ダイアリーを継ぐもの

今日の鑑賞ディープ・ブルーとレザボア・ドッグス

feilung2005-06-11


ディープ・ブルー スペシャル・エディション
B0002S0JVUアラステア・フォザーギル アンディ・バイヤット

おすすめ平均
stars素晴らしい映像の連続、編集に難あり
stars待ってました!
stars未知への渇望
stars深海の奇跡
stars大画面のテレビで…。

Amazonで詳しく見る

すこし眠くなる事もありますが、がんばって見ていたら貴重な映像を見ることが出来ました。
NHKでやっている動物のドキュメンタリーの規模の大きい物に近いです。
癒し系のDVDなので喫茶店とか病院の待合室で流しっぱだと良いのかなと思ったり。

レザボア・ドッグス スペシャルエディション
B0000AL61Mハーヴェイ・カイテル クエンティン・タランティーノ ティム・ロス クリス・ペン

おすすめ平均
starsやっぱりdtsは良いですね
starsstuck’in a middle with you!
stars話題のキル・ビルの監督タランティーノのデビュー作
stars待ちに待ったスペシャルエディション
stars天才!!

Amazonで詳しく見る

キル・ビルタランティーノ監督に興味を持ち過去の作品を借りて数本。
今回借りたのは「レザボア・ドッグス」。

宝石強奪のために集められた、互いの素性は知らない6人の男たち。彼らは計画どうり宝石店を襲撃するが、逆に包囲していた警官隊の猛攻撃を受ける。彼らの中に警察の「犬」が紛れていたのだ。

というあらすじ。犬は誰なのか?最後はどうなるのか?派手なアクションシーンの代わりに暴力的シーンがありTV放送とかされそうにない映画ですが話の展開の仕方が面白いです。平和な日常世界ではありえない汚い言葉や醜い事もありゾクッとします。
万人には薦められる作品ではありません。映画そのものを楽しみたい!という人にオススメします。