.SilverFox//Diary―“unlimited blog works”

ダイアリーを継ぐもの

オタクとキャリアの恋〜59番〜

うちのマイミクに入っているアルテイシアさんのmixi日記が書籍化されます。

59番目のプロポーズ オタクとキャリアの恋
4568221226アルテイシア

美術出版社 2005-06-15


Amazonで詳しく見る
あらすじ

元広告代理店のキャリアウーマン、29歳。過去に告白されたオトコ、58人。モテる。地位も名誉も金もある。でも、仮面の下の素顔は……!?
ある晩、バーで鳴った彼女の着メロ。「間違いない!メールだ」(by アムロ)。「……アムロか?」そう言って振り返ったのは、モテない病をこじらせたヘビー級のオタク青年。彼(=59番)は、過去のどんなタイプの男とも違っていた。 次に会ったとき、恋人になってくれと迫る「59番」。
「こいつはストーカーになるかもしれない。……でも、こんなひたむきな真っ直ぐな情熱を向けられて、このまま追い返すなんて、女じゃない。というよりそれは、29年間生きてきた私の辞書にない」。
純粋培養の「非モテ」オタク思考、さらにはキャリアや収入の格差。さまざまなギャップを乗り越え、仮面を脱ぎ捨て、ガンダムオタク、セックス依存、恋愛のトラウマ、鬱といった素の自分をさらけ出しながら、やがてふたりは安らぎと愛情をあたえあうパートナーへ……。
「大切なのはわかり合えるかじゃない。絶対に離れないことだ。つながってることだ」 。
「モテ」から「愛」へ――ひとりの女性の癒しと成長の物語。

話題のSNSmixi)で圧倒的人気を誇った『アルテイシア日記』の書籍化ですよ。「AERA」や「英国タイムズ紙」で大々的に紹介されたようですね。私はネットワーク系のPC雑誌で知りました。アクセス数15万人を誇るといわれる話題の日記がついにですよ。最近は書籍化するのは簡単なのでしょうか?mixi入っている人はとりあえずネット上で読んでみるとよいかも。かなり笑えます。『電車男』の100倍笑えるかもなんて。
mixiな方は↓で読めます
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=227046

マイミクしているので買ってみようかと。


こんなふうにmixiの事を書いていたら、後ろにいる部長に
「ふぇいくん、mixiのコミュニティーへの参加のしかたおしえてくれ」
と言われた。
なんかびびったよ。