.SilverFox//Diary―“unlimited blog works”

ダイアリーを継ぐもの

親友と近況報告と私改革プロジェクト

タッチパネルで注文

mixiを見ていたら、親友が色々と状況変化しそうな感じ。色々と話を聞きたかったので昨日は軽く飲んできました。
親友の方は色々と大変そうで、あちらこちらと調べ物をしたり悩んだりと大変そうです。親友は30歳となり、私もあと数ヶ月と迫ってきて焦るべきだけれど焦りようがない状況です。>< 話していて思ったのですけれど、このままだと美空ひばりの「川の流れのように」のように川に流された人生になりそうです。やはり意図的なアクションをした方が、私改革プロジェクトの第一歩となりそうです。しばらく行っていなかった水泳に行こうかなとか、工芸教室を探して行ってみようかなとか考えてみる。
ちょっと話が変わってお店のお話。普通はお店のオーダーは店員さんをボタンとか直接呼ぶことが多いと思う。けれど、今回行ったお店は変わっていて、12インチくらいのタッチパネルで注文をする。この注文を選んでいくのが斬新で楽しい。注文決定をすると数分してオーダーをしたものが届くわけだ。他にも占いもこのタッチパネルで出来るし、注文の会計も出来る。そのうち隣にいる学生10人くらいが騒ぎ初めた。かなりヤカマシイ。オーダーしたものが丁度なくたりほろ酔い状態で出る。
帰りは静かな喫茶店に寄って少し話をしてから帰ってリネージュII