.SilverFox//Diary―“unlimited blog works”

ダイアリーを継ぐもの

トレンドマイクロ-ウイルスバスター

Windows95時代に入れていたことのある製品。初期のウイルスバスターは何かと不具合が多かったようだけれど、Windows98〜2000時代には大分安定した感じだった。Windows2000あたりからはウイルスバスターからノートン系に乗り換え。何故かって、世界的なユーザー数が1番なのと、対応が早いから。

http://www.trendmicro.co.jp/support/news.asp?id=677
だそうですね。パターンファイルの更新でなっているということは、かなりの数影響が出そう。

http://www.asahi.com/national/update/0424/TKY200504240118.html?ref=rss
これだけ出てしまうと騒ぎになるわけだ。実際に不具合が出ている会社はもっと多いようです。

http://www.sankei.co.jp/news/050424/sha006.htm
休日に不具合が出ると問題が大きくなりがちです。

土曜、日曜が休業だった企業などでは、25日に障害が見つかるケースも考えられる。

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20050424i116.htm
24万件。実際に持っている人はこの何倍になるのだろうか。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0504/24/news008.html
ISO9002を取っていても起こってしまう。テストの手抜きによるしっぺ返しにしては痛いです。