.SilverFox//Diary―“unlimited blog works”

ダイアリーを継ぐもの

日中韓

ニュースとかを見ていると、ネット上での情報が日本との間柄を悪くしているような感じ。
中国とか韓国はネットでの情報収集が中心で、国が情報を出さないように制限をしても調べると日本が過去に何々をしたとか、MMORPGでああだこうだとかわかるみたい。そういうのを見た若い彼らの怒りパワーはネット上では収まらず、リアルで暴れるという行動へ。その行動はクールじゃないけれど、元気でパワフルで熱い心あるなーと思います。
日本人はというと紳士なのか元気がないのか血が騒がないのか、何に関してもこれといったデモや破壊活動をする気配なし。サッカーには外国まで行ってパワーがあるのにね。攻めることの少ないように思える日本。これも憲法第9条の影響か?