.SilverFox//Diary―“unlimited blog works”

ダイアリーを継ぐもの

はてなフォトライフ

id:workshop:20050408#p4にて知ったのですが、
はてなフォトライフを別角度で楽しむことが出来そうです。
http://f.hatena.ne.jp/model/
画像のExifを残してアップロードすれば、機種別検索に画像が出てきます。
私の機種はこれ
http://f.hatena.ne.jp/model/DiMAGE%20Xt
ブレがあったりする。うんうん、ちょっとフラッシュとかにコツがあるんだよね。
焦点距離別もあったりする。
http://f.hatena.ne.jp/focallength/

ところで、このはてなフォトライフ、課金をして容量を300Mとかに増やしたとして、次の月までに100Mアップして課金を止めたらどうなるのだろうと思い調べてみたら…

容量の少ないコースへの変更時や、自動的に無料コースに変更された場合にも、アップロードされた写真は最低1か月間保存されますが、容量を超過する分の写真について、それ以降の保存は保証いたしかねますのでご了承ください。

残る可能性もあるけれど、保証されない?ような感じだろうか。メンテナンスとか仕様変更とかで消される可能性があるということか。機種別検索というところは他の画像系ではあまり見られないので面白いなと思ったけれど、永遠に課金をするかはわからないもんね。