.SilverFox//Diary―“unlimited blog works”

ダイアリーを継ぐもの

大航海時代Online

ラ〜ラ〜ララ♪ラ〜ラ〜♪ラ〜ラララ〜♪♪♪
地中海を東へ東へ…。マルセイユを過ぎ、ナポリへ向かう途中、海賊に襲われ白兵戦へ。4人死亡&レアアイテム奪われ&金奪われで8000Dくらいの被害。しかも、遭難して所持金の残りは2000D位になってしまった。
ソロの遠出は怖い〜>< けど、こういうところも緊張感があって楽しい。海賊って怖いのね。

その後、船の性能を100%使い切る方法に気がつく。スイスイーっとMAXスピードを維持。その後は地中海をあちこちと行く。ルーチンワ−クとはわかりつつもイベント、売り買い、地中海の港を知ることが出来て楽しい。特にスキルやお金を得ていくと、出来ることや世界が同時に広がっていくところが面白い。1歩先は読めても5歩10歩先まで読めない楽しさだ。


嵐で難破した時の図です。2度の難破。冒険者失格なりw