.SilverFox//Diary―“unlimited blog works”

ダイアリーを継ぐもの

mixi津田沼コミュで飲み屋について書いてあったので、なんとなくレビュー。津田沼では教えるまでもない有名なお店か。

  • 粉と水

http://www2.tky.3web.ne.jp/~hachiya/
お好み焼き・もんじゃ・鉄板・お酒の楽しめるお店です。オリジナリティー溢れるメニューの名前。「粉と水のヘラクレス」、「海賊の胃袋 」といった名前なので一目では内容がわからない。内容はわからずに適当に頼んでもどれも美味しい。関西のお好み屋では焼いてくれることが多いようだけれど、ここは基本的に自分で焼く。店の雰囲気は少しくらめのしっくりとした感じで良い印象。ビールは500円前後の割に量が少ない。

http://www.adexy4.com/bbsr05/bbs.cgi?konamizu
によると

ビールの量について、よく大ジョッキがないですか?と聞かれます。オープン以来現在の量と価格で行ってきました.。理由として、どうしても鉄板料理になりますので、鉄板の周りに長い間ビールを置いて置きますと、折角の美味しいビールが温くなって美味しさが失われると思っております。いつでも美味しい状態でビールを出すよう、毎日洗浄もしておりますし温度・ガスの設定も行っております。これはビールメーカーから指導頂いて行っております。

たしかにビールは美味しいのだけれど、量は350mlくらいと不満足。飲み足りないので頼むと会計が思ったよりも高く付いたりする。けれど、総合的に見るとお気に入りのお店。行くとわかっているのならば、割引券を印刷して持って行くのが良いかも。