.SilverFox//Diary―“unlimited blog works”

ダイアリーを継ぐもの

部長に1年前の講演について聞かれる。ああ、そういえば行ったな。およそ1年前、プレゼン目的で大宮に出張した。一通りの挨拶が終わると暇だった。あまりに暇だったので隣の部屋でやっていた客寄せの講演を部長と一緒に聞いてたのだった。それがビジネスの話にしてはかなり面白く、プレゼンよりこっちが目的で来る人が多いようにも見えたくらいだ。

これからは「コンシュマー」から「プロシュマー」。そして、点を線に。そしてストーリーを作る。

何となく思い出した。ストーリーを作らないとそこまでだったよね。まだまだ点だ。線にしないとダメね。