.SilverFox//Diary―“unlimited blog works”

ダイアリーを継ぐもの

  • 偽造キャッシュカード事件?

最近、キャッシュカードの残高を確認したらお金がさっぱり無くなっていたなんて事ありませんか?私の場合、今月は買い物しすぎ。クレジットカードの請求額がいつもよりゼロが一つ多かったりしました。^^;
偽造キャッシュカードや偽札なんてニュースで流れているだけで、近くで被害者でてないなと思っていたら、うちの部署にいる人がキャッシュの残高を確認したら1万円しか残っていなかったとか。お金を抜き取られていたようです。
http://www.zenginkyo.or.jp/news/kaiken/index170152.html
暗証番号を盗まれる方が悪いそうで、保証はどうなる事やら…。

http://www.tokyo-np.co.jp/00/kei/20050127/mng_____kei_____003.shtml
コンビニのATMでは使えないとか。けれど、対応はいいですね。