.SilverFox//Diary―“unlimited blog works”

ダイアリーを継ぐもの

HL2 Counter-Strike:Source

Counter-Strike:Source、略してCSSと呼ばれています。Web用語のCSSとだぶっていて人によっては「CSSって面白いよね〜」と言っていると、カスケードスタイルシートがそんなに面白いだろうかと誤解を受けるかもしれない。
ゲームHalf-Life2の元となったCS詳細はキーワードかされているので、「Counter-Strike」を参考にすればわかる。CSSはHL用の出来の良いMOD(CS)をオフィシャルメーカーが買い取りHL2エンジン用に作り直した物だと認識。
日に一度やるかやらないかのCSSなのですが、瞬殺される事がかなり多いです。頭に当たれば間違いなく即死。他でも5発ほど当たれば死ぬというかなり現実的な設定。死んでしまうとゲームが終わるまで観戦モード。うまい人はすごい数の人をKILLしている。見ているだけではどうも大きな違いはわからないけれど、何らかのコツがあるのだろう。