.SilverFox//Diary―“unlimited blog works”

ダイアリーを継ぐもの

帰り、先週と同じメンバーで飲みにいく。老辺餃子館別館にて。
ホワイトカラーの人たちと飲んでいるとわかるのですが、飲み屋では食べ物はつまみ程度しか頼まないですね。
私は食いしん坊なので、おいしい物があると飛びつきたくなる食事大好きな人だったりします。
食事とお酒の割合としては、7:3くらいが好きなのですが、年齢を重ねるたびに食事の割合が減るのか割合が逆転するようです。
ブルーカラーの職業とかだと、飲み会というよりは宴会に近くなり食べ物の割合もかなりのもの。
飲み屋で飲んで食ってと両方すると、思ったよりも高くついたりする。