.SilverFox//Diary―“unlimited blog works”

ダイアリーを継ぐもの

ハンドルネームについて

最近、SilverFoxよりもFei-lungの方で呼ばれる事が多い。元々、SilverFoxという名前はハンドルネームとして良く使っていた。そして、MMORPGなどのキャラクターネームなどにも使っていたのだけれども、他にも何人か使っているらしく登録の時に「既に使用されている名前です」と良く出てくる。そこで考えた名前がFei-lung。この名前だとなかなかバッティングしなくて良い。ただ、現在進行形のリネージュ2では既に使われていたためFeilungIIにしてある。あと、このスペルはなんと読むのかという疑問。フェイラングじゃないです。orz 読みはフェイルン。短縮してフェイとかふぇいふぇいとか呼ばれている最近です。SilverFox・Fei-lungどちらもパワードールという工画堂というメーカーが発売しているゲームからの引用。