.SilverFox//Diary―“unlimited blog works”

ダイアリーを継ぐもの

東京ゲームショウ2004(TGS2004)

自宅より目と鼻の先にある幕張メッセでTGS2004が今日から一般入場だ。
近い割には数年ぶりで前行ったときは入場無料と相当前。何年前だろう。だまNECアベニューが元気だった時期のはず。
雨が降っていたので、自転車で行くのはやめて京成津田沼京成幕張本郷〜バスで問題なく到着。
当日券ですんなり入れました。でも、人は多かったです。

  • NC JAPANブース
    • クロニクル2先行体験

装備はフルBグレート。いつもとは違うキャラでプレイしたので100%遊ぶことは出来なかった。
非常に盛り上がっていて常に人が集まっていました。特に最後のアンタラス戦は溢れまくりでした。

    • バイウム

傲慢の塔GMさんが神々の封印を解くところから開始。かなり大きい。大きさにしてサイコガンダムくらいの大きさ。
神々の封印が解かれると、天使がランダム攻撃。バイウム本体は掌から雷のようなものを発する。なんとか倒されました。

    • ザケン

ピョンピョン昇竜拳?を打つ。大きさは2倍くらい。結構早く倒された。

    • レース

3回参加をしたけれど当選しませんでした。がっくり… orz けれど、雰囲気はつかめました。

色々な仕掛けがあって面白かったです。ストライダーが欲しくなりました。

    • クロニクル2ムービー

おどる〜おどる〜。はしるはしる〜。

未だ公式では国内・国外共に倒されたことのないというアンタラス
最高レベル30人の勇者たちが挑みました。
制限時間10分と倒せない可能性大の中、予想道理倒せませんでした。 orz
アンタラス、でかいです。アンタラスの攻撃パターンは4つあるようです。
気絶・ぶっ飛び・石化とかあるようです。誰かが引いてそれを後ろから叩くのが良さそうです。


NC JAPANの近くをうろうろしたいた事もあり、CD・メガホン・バッグ・ステッカーなど貰いました。
会場に設置してあるマシンで応募をしてきました。応募はアカウント名を入力するだけの簡単な物です。
10秒以内で出来てしまうでしょう。アカウント名さえ分かっていれば代行応募できます。

参照>>http://www.4gamer.net/DataContents/game/0364.html

かなりお腹いっぱいになれそうなムービー。昼食なしなのに満腹です。w
その後、ちょうど小島監督など出演者のトークがあり楽しめました。
制作秘話が今回見たテーマでモーションキャプチャーの現場関連の面白い話が聞けました。12/16発売決定かな。

  • 17:00近く

榎本温子さんがじゃんけん大会していました。ゲーム、強い。
10分練習をしただけとは思えないくらい挑戦者達を倒していきます。じゃんけんも強い。

  • 帰り

行きの反対の方法で楽に帰れました。

  • 戦利品