.SilverFox//Diary―“unlimited blog works”

ダイアリーを継ぐもの

うちの会社は普段は私服で仕事をしていたり、フレックスタイム制があってある程度時間の融通が
効いたりするのだけれども、不況という時期なのであんまり勤怠が悪いと管理部あたりから目を
付けられるようになってきました。そんなうちの会社の同じ部署にいる派遣さんのお話。
派遣の人、体調不良・風邪・熱・腹痛・もしくは薬の相性が悪いで毎日午後出社か休みってどうなんだろう。
毎日何らかの理由で午前は出社することがほとんど無い。大病を患っているのかな。
ちなみにこの方、半年ほど前に軽い手術をしてたりします。手術したころから良くなるのかと
思っていたけれどそうでもなく…。大病とまではいかなくとも持病といったレベルなのだろうか。
こんな状態って仕事どころじゃないような気がする。思い切って休職すればいいのに…。