http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0406/18/news062.html
出版市場やCD販売などの落ち込みが、デジタルコンテンツの伸びを相殺。
デジタルコンテンツの成長率も低く、韓国や中国の猛追にさらされている。
- 対策方法は
- 市場のニーズにマッチした新コンテンツの開発
- コンテンツ流通の新しいビジネスモデルの確立
- 放送と通信の協力による市場拡大の後押し
- 人材育成
相当の年数がかかりそう。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0406/18/news062.html
出版市場やCD販売などの落ち込みが、デジタルコンテンツの伸びを相殺。
デジタルコンテンツの成長率も低く、韓国や中国の猛追にさらされている。
相当の年数がかかりそう。