.SilverFox//Diary―“unlimited blog works”

ダイアリーを継ぐもの

▼初泳
久々に水泳に行く。今月はワンポイントレッスンというのを入場すれば受けることが
出来るとのことで、まずはクロールの基本的な事を見て貰う。とはいっても、3分程度
インストラクターらしき人からでアドバイスを受けるだけなのであくまで参考程度。
息継ぎが下手だという前に基本的な事を見て貰うとフォームがああだこうだと教えて貰う。
見よう見まねでやっている私にとっては今の段階での欠点がわかり助かる。
3分はあっという間に終わり「ありがとうございました」と言われたことを注意しながら
2時間ほど泳ぐ。相変わらず頭は…痛い。25メートルは泳げるが、息が続かずないため
やはり後が続かない。果たしてうまくなっているのだろうか。実感なし。

帰りにスポーツショップに寄りシリコンのスイムキャップを買う。今使っているのでも
かまわないのだけれど、多くの人がシリコンと言っているので購入。
あとは自転車のサドルを買おうかと見る。なるほど、ちゃんとしたサドルというのは
シートポストとサドルで分かれている。値段は1,000〜15,000円と幅は広い。
値段としては4,000円くらいで買いたい。結局のところ店頭に気に入ったのがない。
家に帰って食事してから22時頃に見に行くが、たいした物はない。通販で買おうか
どうしようか。
▽参照MEMO
http://www.rakuten.co.jp/trycycle/529084/527130/