.SilverFox//Diary―“unlimited blog works”

ダイアリーを継ぐもの

*[ダーツ]身長152cm前後のダーツプロ選手

152cm。私の身長です。

173cm。ブルの高さです。

身長が高い人ほど、腕や脚が長くて結果ボードに近くもなりますし、物理法則的にも楽で有利でしょう。


Boris Krcmarがカウントアップをやった結果w

かなり速いテンポで投げているにも関わらず、ポンポンとブルへ入る。恐るべし「クロアチアのブル製造機」。

私事になりますが、中学か高校の頃の体育で、バレーのスパイクのテストが有りましたが、ネットに手が届くのがやっとでスパイクというよりはフェイント……。惨めでした。 あんな不公平なテストするなよ。
この世のルールは、平均身長を中心に出来ているもんです。

 

探せば結構170前後の身長のプレーヤーも多くいます。

170㎝でも強くなれるというのは村松さん、テイラーおじさん、ポールおじさんが証明してくれてますからね。

ankokoko-darts.hatenablog.com

 

 

「170cmでも強くなれる(以下略……」
うっ……。152cmの私にはなんか痛いよ。

誰か152cmでも上手くなれるって証明して!!

 

 

Twitterで呟いてみたら幾つかの返事が貰えた。

 

Perfect 藤原五月
JAPAN 宮脇実由
Perfect 宮本奈実 OR 木原奈実 OR もっち
仲森尚子 OR 小峯尚子
宮副 桜
岩田夏海

林 桃加
Darren WEBSTER OR ダレン・ウェブスター

 

Perfect 藤原五月

 

 藤原 五月 (フジワラ サツキ)

PROFILE
名前 藤原 五月
都道府県 東京都
ホームショップ 投処 絆【東京都】
生年月日 1989-05-18
血液型 O
身長 152cm
利き腕
得意ナンバー Bull
趣味 歌うこと 食べること
プロ資格取得 2018年
初参戦 2018年 第28戦
主な戦績 2019年  石川大会準優勝  
 
 
 
 
SPONSOR

JCREWDARTS
投処 絆
MJS

 
SETTING
バレル  
フライト  
シャフト  
チップ  
アクセサリー  
STATS
Count UP 1060
PPD  
MPR  
Rating 18
現在
 

ここ最近、Perfectで頭角を現している女子プロの方。レーティングも高い!!

主な戦歴であった試合。グリップが握り込んでいて、割と速いテンポ良く投げている感じ。自分に似ているかも。


佐藤かす美 VS 藤原五月【女子決勝戦】2019 PERFECTツアー 第5戦 石川

 

 

JAPAN 宮脇実由

 宮脇 実由5014|Miyu Miyawaki
2019 4位
2018 青28位  赤4位
PROFILE
身長152
利き腕右
地域神奈川県
ダーツ歴?
Rt.14

戦歴
2019 STAGE 2 兵庫TOP8
2019 STAGE 1 東京3位
2018 STAGE 12 北海道3位
2018 STAGE 11 千葉準優勝
2018 STAGE 10 山形TOP8

JAPAN所属では初のTRiNiDAD Playerなんですね。珍しい。

www.youtube.com

女王 鈴木未来選手との対戦も多いですね。

 

 

Perfect 宮本奈実 OR 木原奈実 OR もっち


TRiNiDADプロダーツプレーヤー モッチスロー


T-B.TV SUPER CHAT SPECIAL THANKS movie2018


ご結婚されて名前が宮本奈実から木原奈実と変わっているようです。
通称もっちだそうです。
Perfectで相当に強い!!
投げている動画だと、もの凄い表抜きをしている。ソフトでここまで極端な表抜きが出来るなんて、相当な自信があるんでしょうね。

www.youtube.com

 

 

仲森尚子 OR 小峯尚子


Women's Quarter-Finals 今野明穂 v 仲森尚子

~2010年くらいまでの選手?
ご結婚された後は、遠征活動をされていないようです。 

 

宮副桜

twitter.com

Twitterでの発言が多いのかな?

【PERFECT2016 第8戦 女子準決勝】 大城明香利 v 宮副桜 [速報版]

身長の割には腕が細長くて、スローも綺麗に見える。
スローに割とじっくり時間をかけて集中するタイプ。
セットアップは自分寄り。
よく素振りをしてますね。
自分のプロバレルも発売している。

 


岩田夏海

身長不明。恐らく152cm前後かな?

www.youtube.com


【岩田 夏海 VS 鈴木 未来】JAPAN 2018 STAGE 8 広島 LADIES FINAL

女王 鈴木未来選手の連勝記録を止めた試合が印象的。

livescore.japanprodarts.jp

RT13との事ですが、実力はもっと有りそうです。これからもっと伸びそうな気がします。応援したくなります。

twitter.com

 

 

林桃加

livescore.japanprodarts.jp

 

www.youtube.com

MONSTERとの契約選手みたいです。兄妹プロダーツプレイヤーだそうです。


【DARTSLIVE OPEN 2016 NARA】レディースシングルス決勝戦  スズキミクルVSハヤシモモカ

あまりプレイ動画は無かった。

 


Darren WEBSTER OR ダレン・ウェブスター

身長不明。152cm???恐らくそこまで低くは無い。


Darren Webster - “I can’t wait for them to pick me, I have to make them put me there”

この動画を見る限りでは、ブルより少し低い程度なので、スローエリアの高さを考慮しても160~165cmに見えます。
まぁ、隣の男性と比べても分かるように、男性の平均身長よりは低そうです。

 

 

感想

女性が殆どですね。
それでも、自分みたいに身長のかなり低い人が活躍していると、自分にも出来そうな気がします。
変わらない事を考えるより、変わる事を変えなければな。