.SilverFox//Diary―“unlimited blog works”

ダイアリーを継ぐもの

片思いフォローを断捨離

フォローとフォロワー数に偏りを感じるようになった

Tiwtter創世記からTwitterをやっているせいか、フォローとフォロワーの数が偏りを感じるようになりました。

改めてフォローおよびフォロワーさんを確認してみると、既に何年も呟いていないアカウントやキャンペーンなどでフォローしていたのが割と有りました。

片思いフォローを断捨離

基本的に余程の事が無ければ自分からブロックはしないのですが、自分の呟きをくだらないとか合わないとかでブロックされる方もいるかと思われる。まあ、それでも相互フォロワーであればわざわざフォローを外しはしないのですが、死に体なアカウントやパッと見て分からないアカウントは断捨離しました。

11年もやっていれば価値観も趣味も変わる、そしてつぶやきも……

自分の好きな人や公式アカウントの片思いフォローは分かるのですが、それ以外の思い当たらない片思いフォローは今回フォロー外しをしました。

2008年3月からTwitterを利用しています

 もう11年以上もTwitterを続けているので、IT業界にいた頃とは随分と価値観やメインにしている趣味も変わり、つぶやく内容も最近はダーツの事が多いです。ダーツ以外だとサブカルチャー系ですかね。他にはIT関連の事は書きますが、今は畑違いの仕事ですので、ITの中の現状は良く知りません。

リアルタイムで欲しい情報も変わりました。IT業界に身を置いていた頃は、日進月歩なIT技術を追うためにそっち系の情報を集めていたものですが、今はそこまで追う必要は無くなりました。

なので、ITの事を書いていてもIT業界に身を置いていた10年弱くらいの経験則から、ああだろうこうだろうとはつぶやきますが、中で働いている人ほど事情に詳しくは無いのであしからず。

twitter.com

まあ、本当に必要なアカウントならば、またすぐにフォローすると思いますので間違ってフォロー外ししていたらご容赦あれ。