.SilverFox//Diary―“unlimited blog works”

ダイアリーを継ぐもの

親父、大動脈瘤にて入院中

親父の大動脈瘤あたりを痛がるようになり、破裂しそうな感じなので今日の午後から救急車で入院。


仕事をしていると、お袋からSMSで「親父が大動脈瘤で病院へ行っている。」との事。詳細は書かれていなかったので、近頃腫れて痛がっていた大動脈瘤が破裂したのだろうかと想像。職場の方々は早退した方が良いのではと言ってくれていたが、大動脈瘤が破裂したのだとしたら即ご臨終だろうと、綾鷹を飲みながら気分を落ち着かせて早退せずに定時で帰った。
折り返しの電話でお袋に聞いてみたところ、大動脈瘤の痛みが相変わらず続いていたので、独断で救急車を呼んだのだとか。うちのお袋はタクシーで行けそうな事でも救急車を呼ぶ事があるので、救急車だから緊急性が高いとは限らない。まったく、心配して損をした。
とはいえ、大動脈瘤の症状は良くない。大動脈瘤の血管がもろくなっているらしく、名前は忘れたが、液が漏れているらしい。
親父殿、2週間程度を目処に入院予定だ。
まぁ、最悪、大動脈瘤が破裂する可能性は無きにしも非ず。年々体が衰え、雰囲気からして今年一杯持つかも分からぬ親父殿だ。今日明日にご臨終となっても、気分的には準備は出来ていてそれほど動揺することは無いだろう。