.SilverFox//Diary―“unlimited blog works”

ダイアリーを継ぐもの

さわだえりさん著「10日でおぼえる WordPress 入門教室 [WordPress 3.x対応]」発売中!!

昔、Lineage2というMMORPGの某クランでお世話になった、さわだえりさんの「10日でおぼえる WordPress 入門教室 [WordPress 3.x対応]」発売されてました。
本を書ける人は、常識と専門性を合わせ持った凄い人だなと毎度思わせられます。
ちなみに、「n日で覚える〜」とか、「〜するためのn個の事」など、IT寄りのテキストやwebのタイトルでは良いように使われていますが、あまりにテンプレ過ぎて信用してませんw
私はまだこの本を手にとっていないので細かな内容は分かりません……が、Amazonのレビューによると1日目からXAMPPとか。XAMPPという単語に聞き覚えが無い人は、html&cssの事を理解してから買わないと敷居が高そうな気がします。「10日でおぼえる」とありますが、「web初心者でなければ、10日でも覚えられる」程度に思った方が良いのでしょう。本職がIT系のweb寄りなら10日で覚える事は出来そうな気はしますが、htmlやcssをほとんど書いていない人は厳しいのだと思います。
自分は、そっち系の道から足を洗ってしまい久しいので、私も10日で出来るのかはやや怪しいところですw


「監修:H20 Space.」。ああー、CSS Niteでやっていたところかー。

何はともあれ、知人が本を出せるなんて誇らしい事であります。
今後もえりさん、ガンバです!!


10日でおぼえる WordPress 入門教室 [WordPress 3.x対応]
10日でおぼえる WordPress 入門教室 [WordPress 3.x対応]さわだえり H20 Space.

翔泳社 2011-05-17
売り上げランキング : 47585


Amazonで詳しく見る