.SilverFox//Diary―“unlimited blog works”

ダイアリーを継ぐもの

震災後の現状報告などなど

震災後のチバテレビ船橋市三山の送信所の鉄塔(2011/03/13)


いつの間にか謎のカバーに覆われている鉄塔。

震災後のイトーヨーカドー(2011/03/13)


牛乳、カップラーメン、レトルト、冷凍食品、パン、豆腐、納豆は売り切れ。
昨日はまだまだ残っていたのに、一部の人が買い占めしたようです。
モノが残り少なくなると買わなければならないという心理が働き、需要過多。供給は、給油がパンクで流通もパンク。

震災後のとある通路


とある施設の上層階機械室。上に行くほど状況は酷い。壁のひび割れ、崩れ、ビスなど。

震災見舞いの宅急便




ありがたやー。
銀装のカステラでお茶をする。
宅急便の配達員の人、息を切らしていました。

イオン



見事なまでにパン、カップラーメン、レトルトが無くなっている。

ダイソー


ダイソーは防災系が品切れ。電池、ろうそく、ライト、ふえ、バケツ、水など。

買ったもの


ドンキホーテでカロリーが高くて安いお菓子を買っておいた。

仕事

大きなところだと自宅待機とかしているところもあるようなのですが、仕事柄今やらずして的なアレです。
輪番停電計画停電)とやらで、3/14日(月)は電車がほとんど動かず、通勤するだけで一仕事ですわ。
帰りは上野駅の外に続く200メートル超の長蛇に並び、なんとか帰宅。

自宅の片付け

15、16日は公休だったので、カオスな自分の部屋の片付けをしていました。
おおよそ部屋は片づきました。精神的には1割くらいの損害です。

まぁ、超お宝は無事生還。クリティカルダメージは避けられました。