.SilverFox//Diary―“unlimited blog works”

ダイアリーを継ぐもの

図解でよくわかる第1種電気工事士筆記試験&技能試験〈平成22年版〉

シーケンス、PLC、スターデルタ、そして高圧特別教育講習。いよいよ電工一種の分野に進捗が進んできました。

高圧・特別高圧電気取扱者安全必携―特別教育用テキスト
高圧・特別高圧電気取扱者安全必携―特別教育用テキスト中央労働災害防止協会

中央労働災害防止協会 2007-04
売り上げランキング : 181666

おすすめ平均 star
star「特別教育テキスト」以外にも使い道が…

Amazonで詳しく見る

電工二種では見慣れない記号や機器が出てきて、特別教育用のテキストだけでは理解が厳しい……。
ということで、別途、第一種電気工事士用の参考書を買いました。
第二種電気工事士の関連書籍は、図が多く分かりやすく1000円前後で手に入りやすいのですが、第一種電気工事士の関連書籍は、購入する人が少ないこともあり、値段が高く、白黒で図解が少なく文章中心でイメージがしにくいと思います。
そんな第一種電気工事士のテキストの中、図が多く、比較分かりやすいのが↓の本でした。
しばらくは、この本を見ながら第一種と第二種の差分を補完していこうと思います。

図解でよくわかる第1種電気工事士筆記試験&技能試験〈平成22年版〉
図解でよくわかる第1種電気工事士筆記試験&技能試験〈平成22年版〉
誠文堂新光社 2010-02
売り上げランキング : 248724


Amazonで詳しく見る