.SilverFox//Diary―“unlimited blog works”

ダイアリーを継ぐもの

今日は夕食を作る

職に就きたいが、職がない。そんなわけで、自宅警備および炊飯係。

夕食

紫蘇ワカメの炊き込みご飯、豆腐とネギベースの味噌汁、パパイヤ、琥珀ビール


黄色く熟れたパパイヤを食べました。メロンの味に、似ています。

サッポロ 琥珀ヱビス(限定醸造


以前、サッポロビール千葉ビール園で飲んだと思います。琥珀ヱビスは珍しく、ビール工場直営のお店などと、飲める場所が限られています。
最近は、ビールどころか、発泡酒も割高だなと思い、第三のビールばかり飲んでいます。本物のビールの味を忘れかけていたので購入しました。もっとも、店頭に置いてある事に目を疑い、即断で買いました。

YEBISU/琥珀ヱビス
黒と通常のヱビスビールの中間くらいの味。飲みやすいながらも、ビール本来の味わいがある上品なビールです。ガラスのグラスに注いで琥珀色を楽しみながら飲むと良いでしょう。

関連リンク

google:琥珀ヱビス