.SilverFox//Diary―“unlimited blog works”

ダイアリーを継ぐもの

おくりびと、3/18より発売開始

おくりびと [DVD]
おくりびと [DVD]本木雅弘, 広末涼子, 余 貴美子, 吉行和子, 滝田洋二郎

おすすめ平均
stars買うほどでは、なかったが、見て、損は、ない作品
stars確かに賞を取らなければ
stars良かったです。
stars人間の「尊厳」を描いた作品。山形の風景もよいです。
stars償い

Amazonで詳しく見る

伊丹十三の「お葬式」に近いなと思いながら見ていました。

伊丹十三DVDコレクション お葬式
伊丹十三DVDコレクション お葬式伊丹十三

おすすめ平均
stars伊丹監督は天才です。
starsこれが天才伊丹の『お葬式』ですよ。生きていてほしかったのに‥
stars本当の日本のお葬式の風景
stars高瀬春奈の下半身ヌードにぶっ飛ぶ
stars土壇場での人間の本質を鋭くついた内容!

Amazonで詳しく見る

キャスト的には伊丹十三作品に見られる濃さは無く、むしろ淡泊。
地味な内容を丁寧に表現した作品でした。
不況という今の時代にもマッチした内容でもあるように感じます。
キーワードは金、生、死、仕事、転職、天職。
特に生きる事と死ぬ事が大きいテーマに感じました。
点数は75点。
良い作品だとは思いますが、繰り返し見たいと思うほどの中毒性はありませんでした。