.SilverFox//Diary―“unlimited blog works”

ダイアリーを継ぐもの

アンポンタンシュー@アンポンタンドゥ(UN PONT,UN...Deux)

地元の巷にて噂の美味しいシュークリーム、「アンポンタンシュー」を買ってきました。

購入店の「アンポンタンドゥ(UN PONT,UN...Deux)」は、ちょっと凝ったパン&ケーキ屋になります。

本命、アンポンタンシュー


賞味期限は当日。
価格は160円。
大きさはげんこつ1個分くらいです。

紅茶が切れてしまったので、コーヒーを煎れました。
いただきます。

ん〜。中はほどよい甘さのカスタード。外はカリカリ。内外との堅さのギャップが楽しめます。
ちなみに、時間が経つと、中のカスタードの水分で、外のカリカリ感が無くなってしまいます。
買ったらなるべく早めに食べると良いですよ。
ごちそうさま。
点数にして80点!!
160円という価格といい、味といいかなりレベルの高いシュークリームでした。
店内には、シュークリーム以外のパンが美味しそうで、シュークリーム以外にも買ってしまいました。

ミルクフランス

揚げパン(きな粉&グラニュー糖)