.SilverFox//Diary―“unlimited blog works”

ダイアリーを継ぐもの

明日は人間ドッグ

30歳超えたので健保の人間ドッグを受けることにした。
今回が人間ドッグは初めて。値段はそこそこ。
25歳過ぎると体は下り坂。
誰も面倒見てくれないから、ちゃんとメンテナンスしてもらわないとね。

  • アンケート用紙を忘れずに
  • 夕食後の水・緑茶はOK
  • 酒はダメ
  • 明日の朝は飲んではダメ
  • 明日の朝は食べてはダメ
  • 明日の朝までに便を採取する
  • なるべく早く受付済まして、順番待ちしないようにする

注意することはこのくらいかな。
今日は夜更かししないようにせねば。
早めに風呂に入って、睡眠モードに入ろう。

最近「早起き」がちょっとしたブームになっているのをご存知ですか?「早起きなんて子どものための習慣だ」と思うかもしれまんが、いまや「大人こそ早起きを!」という考えが注目され始めているのです。

流行りらしいので、見習うべきか。

寝るまでの時間には頭を働かせず、お風呂に入ったあとには照明を暗くして“寝やすい体制”をつくることが大事。もちろん、夜には家事もほとんどできませんし、“自分の時間”も持てません。家事、メールチェック、読みかけの読書などはすべて翌日に繰り越すことです。

これだな。
お風呂を沸かして、まったりする。