.SilverFox//Diary―“unlimited blog works”

ダイアリーを継ぐもの

イラクの軍事過激テロに日本人拉致

以前、日本人が捕まって大騒ぎをしていたにもかかわらず、またもや拉致されたとのこと。
どうも捕まった本人は以前から外国に興味がかなりあって、最近よくありそうな自分探しの旅と言って
イラクにも行ったようですが、行く場所が違う。
捕まって死んでも良い覚悟で行くのならまだしも、捕まって「日本に帰りたいです」ってどうなんでしょう。
私も捕まって銃を突きつけられたら「日本に帰りたいです」と言いそうだけれど、これ恥ずかしい。
以前、捕まった時のニュースで見てもわかるように、捕まると周りに迷惑がかかる。
これでまた、無駄に税金を使う事になるのね。