.SilverFox//Diary―“unlimited blog works”

ダイアリーを継ぐもの

ジャンプフェスタ2010の様子(1日目)

今回が初めてのジャンプフェスタへの参加でした。(1日目)
参加者の中心は小学生〜20歳くらいか。割と低年齢層の参加者が多いように感じました。
イベント限定商品が欲しくて来ている人がかなりいるようで、購入待ちの長蛇の列。15時頃と終わりに近い時間に行ったにも関わらず、80分待ちとの事でした。更に実際に長蛇を実の目で見てげんなり。引き返して、展示コーナーへ向かいました。

これぞ原画!!

行って良かったなと思ったのは、「原画コーナー」でした。
ジャンプSQで連載中の「CLAYMORE」(八木教広)、「紅」山本ヤマト)の直筆原稿やイラストや色紙が間近で見ることが出来て満足しています。※原画コーナーは撮影不可でした。
近場に複製原画を販売していましたが、値段が3万円くらいと良い値段。欲しい人のではなかったので、スルーしました。