.SilverFox//Diary―“unlimited blog works”

ダイアリーを継ぐもの

アイドルマスターSP、プレイ開始

PSP2000をOFW5.05へアップデート。
アイドルマスターSPアイマスSP)の世界へ。
3本全て買ったのですが、相性診断どうりに「菊地真」を育てる事にしました。

小1時間ほどプレイした感想
  • スケジュールで「オススメ」やその他「ああした方が良い、こうした方が良い」とガイドしてくれて、Xbox360より分かりやすい
  • 終了時間指定の「セルフレッスン」がシビアw
ルフレッスン

アイドルに時間を与えて、自分でレッスンをさせる。
PSPをスリープモードにして、戻ってくる時にスリープモードを解除する。)
現在の時間から24時間後の間まで指定する事ができる。
指定した時間より早くor遅く戻って来てしまうとレッスン効果が落ちる
※時間判定がかなりシビア

ルフレッスンの目安

※この項目ははっきりと検証結果が出ていません。あくまで目安 程度でお願いします。
指定時間との誤差結果
〜±0秒パーフェクトレッスン
〜±3秒グッドレッスン
〜±20秒ノーマルレッスン
±20秒〜バッドレッスン

判定が秒単位で結構シビアじゃありません?
リアルでもアイマスSPの事タスク管理しなければならないw
こういった方向性で攻められるとは、思った以上にレベル高いぞ。